結婚相談所は池袋「ブライダル ハートジャパン」|国際結婚対応

ブライダル ハートジャパン

048-278-8922

お問い合わせ

INFORMATION - 最新情報 -

「在日」中国人女性の特徴|国際結婚専門のハートジャパン

中国人女性の特徴

「在日」中国人女性の性格、一言で表すなら感情は真っ直ぐ。喜怒哀楽がハッキリしている人が多いです。

★恋愛には純情で付き合ったらそのまま結婚というケースが本当に多い。そのぐらい恋愛を大切にするんですよ。
★自分と相手の両親を大切にする優しさは中国の伝統美徳です。
★プライドが高い
自分の非は決して認めませんね。
ケンカになってもほとんど謝りません。

心の中では分かっていても表現方法は日本のように細やかに現す事はできません。これまで育ててきた環境が異なります。日本の習慣や文化など身につければそのうち変わり始めます。

★お喋り好き
私が見てきた限り、中国人女性は基本的にお喋りですね。
一見、ムスっとしていますけど、ひとたび仲良くなれば、本当に良く話します。

★何でも話し合って解決、理解してくれようとする姿勢
まず、国際結婚をしてよかったと思う点は、「お互いがちゃんと“違う”ということを理解できていて、何でも話し合って解決できるところ」だそう。
育ってきた環境、文化、受けてきた教育、全てが違うと分かっているからこそ、相手をちゃんと理解しようと努力できるんですね。