結婚相談所は池袋「ブライダル ハートジャパン」|国際結婚対応

ブライダル ハートジャパン

048-278-8922

お問い合わせ

INFORMATION - 最新情報 -

中国人女性の特徴|国際結婚専門のハートジャパン

国際結婚の特徴

日本人同士の結婚でも、育ってきた家庭環境の違いで今まで当たり前だと思っていたことを驚かれたり、逆に驚いたりって、たくさんありますよね。でもそういうとき、「違って当たり前、理解していかなきゃ」とは中々思えないもの。
「こっちが普通でしょ!ありえない!」とか思って、理解することを放棄してしまいがちです。
夫婦は元々他人なのだから、違って当たり前。基本だけど、忘れがちな大事なことに改めて気づかされた気がします。

国際結婚は、婚姻の手続きが複雑だったり大変なところはあります。でも良いところもたくさん。特に、「理解し合うまでとことん話し合う」というのは日本人カップルでは忘れがちな姿勢なので、日ごろから気を付けていつまでも幸せ夫婦でいたいですね。