結婚相談所は池袋「ブライダル ハートジャパン」|国際結婚対応

ブライダル ハートジャパン

048-278-8922

お問い合わせ

INFORMATION - 最新情報 -

Q&A: 国際結婚への不安を解消します!

★ビザについての心配

結婚手続きから、ビザの取得まで一貫してご指導いたします。

 

★言葉についての心配

若い方は数か月の期間で、旦那様との日常会話を身に着ける女性が殆どです。

中国は漢字の国ですので、言葉にならないとしても、文字が読めて意味を理解できる場合が多いです。

現在では無料の翻訳ソフトも沢山有りますので、有効活用してみてください。

 

★家出についての心配

お二人の間には人に言えないことや、事情が沢山あると想います。

それが、DV(ドメスティックバイオレンス)になるくらいの精神的・肉体的ストレスか否かは判り知れません。

異国から来日して、身近に中国人の友人がいない場合、寂しさが増します。

 

ハートジャパンでは、ご結婚してからも親身のお付き合いをさせて頂きますので、

お二人の疑問や誤解を解く為にご質問をさせて頂き、将来の方向性などのお話をさせて頂きます。

 

★日本での習慣についての心配

家柄に依っては、ルールや生活習慣は異なります。

国に依っても、それは同様です。

旦那様から日々の生活習慣を少しずつ奥様に教えていかないといけないのです。

特に女性には柔軟性が有りますので、焦らずに教える気持ちを以っていれば、必ずご希望通りの奥様に育ちます。

 

★送金についての心配

奥様になられる方の実家の状況にも依りますが、基本的には自分の出来る範囲で遠方にいるご両親への親孝行だと想ってください。

 

★子育てに関する心配

中国では、お爺さんやお婆さんは、孫の面倒をよく見るのは当たり前なことですが、お子様の誕生をお望みならば、

奥様に日本の習慣やルールをご理解の上で、子作りに勤しんでください。

勿論、子育ては奥様1人の事ではありませんので、夫婦、二人三脚で協力し力を合わせ相談し合っての行いです。

恵まれた環境で成長するお子さまは、将来両国の言葉が理解出来るし、また、架け橋になるのも楽しみでしょう。

 

 

他にも気になる事があればこちらからご質問ください。