結婚相談所は池袋「ブライダル ハートジャパン」|国際結婚対応

ブライダル ハートジャパン

048-278-8922

お問い合わせ

INFORMATION - 最新情報 -

短い交際期間でも幸せな結婚が掴める理由

たしかに結婚前の交際期間があまりにも短いと、周りは「その結婚、大丈夫?」と心配してしまうと思います。

でも、だからと言って「スピード」婚ってしあわせにはなれないの?

むしろ、交際期間が短いことが幸せな結婚に繋がっているケースだってあるのです。

スピード婚は毎日が新鮮!

長い間付き合ってた時、マンネリやケンカ、イベントごとなど一通りのことを結婚前に経験してしまっていたので、

「このまま結婚しても何も変わらないだろうな~。」

「もうドキドキも何年もしてないなぁ。」なんて思っていたのだそうです。

それと比べると、スピード婚で結婚した彼との生活は、日々新たな発見があって、毎日刺激的!

付き合い始めのような恋人気分で新婚生活を送れることが何よりも幸せなの!

年齢を重ねて色んな恋愛をすればするほど、自分に合った人を自ら選んで交際している、ということ。

 その分相手選びでの失敗が少ないですし、交際期間が短くても自分に合った相手と結婚できるケースが少なくないのです。

「交際期間」よりも大切なのは「タイミング」!

『時間をかけて結婚を決めたからといって、必ずしも幸せな結婚が出来るわけではない』ということを知っておいてほしいのです。

幸せな結婚をするために「交際期間」はそれほど重要ではありません。

それよりも大切なのは、例え交際期間が短くても、2人が「結婚したい」と思ったタイミングで結婚するということ。

たとえどんなに相性ピッタリの相手でも、結婚のタイミングがズレてしまえば結局うまくいかなくなってしまうことだって十分ありえるということです。

まずは『交際期間』とか『周りの目』などといったものを、一切捨ててみることから始めてみましょう。

きっと、それだけでも交際や結婚に対する気持ちがだいぶ楽になるでしょうし、何より結果的にそれが『幸せな結婚』への近道に繋がることにもなりますからね。

 

supido