結婚相談所は池袋「ブライダル ハートジャパン」|国際結婚対応

ブライダル ハートジャパン

048-278-8922

お問い合わせ

INFORMATION - 最新情報 -

自分の気持ちに、正直になる

syoujiki

日本人は、できるだけ自分の感情を抑えることが美徳という文化があるため、なかなか自分の感情を素直に出さない民族です。

無表情、無感情を装うことがよいことだと勘違いしています。

恋愛でもなかなかうまくいかないのです。

日本人ほど、恋愛に控えめになっている民族も世界では珍しいです。

アメリカでは、好きな人以前に、家族に対して抱きしめたり、キスをしたりする習慣があります。

どれも気持ちを体で示す表現方法です。

文化の違いとはいえ、自分の気持ちを出さなければ、いつまで経っても相手もその気持ちすら、気づいてくれません。

自分の気持ちには、正直に生きていくことが必要なのです。